スポンサーリンク

【其之百漆拾弐】ジャンクなプレステ買ってみた

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレステ4が欲しい一心でオークションで
購入したのですが、休みを利用して修理
に挑戦してみました。

 

 

 

まず購入時の商品詳細によると、起動はして
いるようですがテレビ画面に映らない様子。

 

 

 

ということで、どのような状況なのかネットで
調べてみました。

 

 

 

その結果「ブルーライトデス」というネット上
では有名な症状のようです。

 

 

 

ちなみにこの症状は修理するのが困難な事象
のようです。

 

 

 

修理というか復旧というか、使えるようになる
可能性はというと・・・

・接続するテレビやモニターを変更する

・接続するHDMIを変更する

・セーフモードから初期化する

・テレビへ出力する際は変換機を使用しない

・HDDを交換する

 

以上の内容が今の私には低リスクで対処可能
な方法のようでした。

 

 

 

上記を踏まえてまずは電源ケーブルを購入し
PS4をPC用のモニターへ接続し電源をいれて
みました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

電源は入ったがモニターは無反応・・・

 

 

 

ふむ、詳細通り。

 

 

 

続いては電源が入ったのでセーフモードで
起動してみることに・・・

 

 

 

するとセーフモードも起動した様子!!

 

 

 

ただ、モニターは無反応です。
※PS4の音からセーフモードが起動している
と判断しました。

 

 

 

続いては、モニターではなくテレビへ出力
してみることに!!

 

 

 

PS4が起動している状態でテレビへ接続!!

 

 

 

すると・・・

 

 

 

テレビに出力されました!!

 

 

 

ということは、初期化もできるはずと思い
コントローラを購入しに行こうと思ったの
ですが・・・

 

 

 

その前に・・・

 

 

 

普通に起動したらどうなるんだろう?
と思い再起動!!

 

 

あれ?

 

 

 

えっ?

 

 

 

普通に起動してるじゃん!!

 

 

 

と、いうわけで早速コントローラとソフトを
カード払いで購入しゲームを起動すると・・・

 

 

 

普通にできました!!

 

 

 

なにも修理せずにPS4をGET出来ました!!

スポンサーリンク



 

 

 

さて今回PS4をGETするのにかかった費用です
が・・・

 

 

 

本体:10400円
工具:700円
エアダスター:400円
電源ケーブル:750円
コントローラ:6500円
合計18750円

 

 

 

工具とエアダスターは使用するまでも
なかったので約18000円程度でPS4が手に
入りました。

 

 

 

中古ショップではこの価格ではまず手に
入らないでしょうしコントローラは新品
ですので、費用自体は少しかかってしま
いましたがお得にGETできたと思います。

 

 

 

このままオークションに一式を出品しても
まだ2万円程度で売れると思いますしね。

 

 

 

今回は運よく当たりを引くことが出来ま
したが、外れを引いてしまう場合もある
とは思いますがジャンク品には夢がある
のでは??

 

 

 

今後もちょいちょいジャンク品に手をだして
副収入を狙ってみようと思います。

 

 

 

下手にギャンブルするよりいいですよね?

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント