スポンサーリンク

【其之肆佰肆拾弐】年末の振り返りと借金残高

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんわ。今年も残す所あと数時間ですね。

 

1年が経つのがあっという間に感じるようになりました。

1年の振り返り

今年一年はなんといっても「繰上げ返済」につくした1年です。

 

なんせ今年の開始時には約230万円あった借金残高も残り10万円程度となりました。

 

本当は年内に完済を狙っても良かった所ですが、残りの借金の内訳がキャッシングではなくPCのローンだったので急がなくても良いかなと思ったのでそのままにしています。

 

その他にも完済後を見越して将来に繋がるお金の使い方はを始めたこともあって、それらを踏まえると今年1年はマイナスな人生ながらもかなり前進した1年でした。

借金残高

かなり繰上げ返済をした結果現在残った借金はというと。

・iPhoneの残債
・MacBookのローン

この2つです。

まずiPhoneの残債ですが、これは年明けのカードの引きおとしで完済です。

 

そしてMacBookのローンですが、あと7ヶ月分です。

 

金額にすると8万円いかない位です。一応1月もしくは2月にローン会社へ連絡して一括返済してしまうつもりです。

 

所持金的に関しては繰上げ返済分はプールできているので実質完済みたいな感じです。

 

そもそもPCのローンを借金と捉えるかということもありますが、これを終わらせればローンすら0となるのでここを終着点としようと思います。

 

最後に

今年1年は本当によく働きました。ざっくりですが年間400回は仕事に行ったと思います。

 

でもそのおかげで借金もぐんと減り、底辺ながらもまともな生活ができる様になってきていると思います。

 

来年は確実に完済、そして新しい事に挑戦していきたいと思います。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント