スポンサーリンク

【其之肆佰肆拾陸】残していた切り札

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは

 

久しぶりの更新となってしまいした

 

借金完済したとはいえ相変わらずのペースでバイトをしているため自由な時間が全然取れません

 

むしろ以前よりハードになっているかもしれません

 

借金返済の切り札

なんだかんだで1月に借金完済はできましたが、本来は今月末を目標にしていました

 

そんな返済計画も実のところ3月末には間に合わないかもしれないことを想定していました

 

そんな時の為に切り札を2つ用意していたのですが、使わずに済んだわけです

 

せっかくなのでその切り札がいくらあったのか計算してみたいと思います。

切り札1

1つめの切り札は小銭貯金です

 

毎週こつこつと貯め続けた貯金箱

 

だいたい2年くらいは貯めた気がしますがせっかくなので数えてみたいと思います。

たまった貯金箱の数は3缶と半分くらい・・・

 

これを開けていきます

 

1缶目

 

一番軽いやつです

 

分けるとこんな感じ

一番期待値が低いだけあってしょぼい感じです

 

2缶目にいきます

 

そこそこありそうな感じです

 

圧倒的10円玉の存在感

 

3缶目も2缶目と同じような感じです

 

枚数が多いだけって感じ・・・

 

4缶目・・・最後の1缶

ここでガツンと伸ばしたいところ

100円玉が大分ありました!!

 

最終的な金額を計算してみます

1円玉×740枚:740円
5円玉×163枚:815円
10円玉×1038枚:10380円
50円玉×236枚:11800円
100円玉×465枚:46500円
500円玉×42枚:21000円

合計:91235円

 

10万円には届かなかったですが大分ありました。

 

正直なところ3万円くらいあればと思っていたので大分大きいですね。

切り札2

2つ目の切り札は確定申告後の還付金です。

 

切り札としてはこちらが本命でした。

 

これも先日確定申告を行いこれから返ってくる金額ですが

 

なんと・・・

236107円

 

ほんとに去年の社会保険料の支払いは大変でした

 

ひどい時は所得税だけで50000円を超えていましたから

 

それでもこれだけ返ってくれば十分です

最後に

切り札として仕込んでいたお金は30万円を超えていました。

 

結局のところ使うことはなかったのでもうすぐ手元にこれだけのお金が自由に使えるお金として残ることになります

 

このお金の使い道に関しては借金完済の自分へのご褒美を買って、残りは将来に繋がるお金の使い方をしていこうと思います。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント