スポンサーリンク

【其之肆拾】派遣会社を操る

スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

派遣バイトの嫌なところってこんなところですよね?

・毎回仕事内容が違う
・働きたい日に仕事がない
・休みたい日に仕事を強要される!!
・派遣会社からも職場からも扱いが雑!!
・同じ派遣元の友人ができずいつも孤独・・・

 

私が登録した派遣会社もそういった節はあります。

 

彼らは当然仕事なので、派遣登録者を増やしたい。
登録者は1日でも多く、現場へ出したい。。。

 

そんな中私はくそ野郎なので正直・・・
派遣バイトだるっ・・・

就活しなきゃだし、週2くらいでなんとか行けないかなー
とかはじめは思っていました。

 

とはいえ、会社の書類も揃わず・・・
パチンコも負けまくり・・・
ただのニートと化し・・・

 

これはまずい!と思い。
就活を始められるようにする前にそれなりに働こうと
決めました!!

 

前回の派遣先は私的には、色々と充実していることが多かったです。
主に・・・

・肉体労働すぎない・・・
終日立ちっぱなしではあるが、全速力というわけではない

・単純作業ではあるが時間が過ぎるのが遅すぎない

・職場の派遣バイトに対する人当りが良い←重要

・他の派遣バイトが少ない
私1人だけの時も多い

 

と、個人的にメリットも多いので先日ある行動を起こしてきました!!

それは!!

派遣会社に勤務管理をされる前に、派遣先に直接シフト交渉です!!

前回の勤務前にこんな感じで派遣先上長とやり取りしました。

む「あの、ここの現場で働きたいと思ったら働くことは可能ですか?」

上「んー、どうしたの?」

む「実は・・・」
現在就活中であること、ここの職場の環境の雰囲気が良いので
可能であれば多く入りたいことを説明

上「なるほど、PCで使える?」

む「前職ではPC使ってましたよ」

上「ほう、この現場でもできれば同じ人に派遣で来てほしいんだよね」

ここで始業ベルが鳴り、業務がはじまりました。

この日の業務がデスクワークだったのは、このやり取りが
あったからもしれません。

 

業務が終了し、改めて上長からお話をもらいこんな感じとなりました。
・基本月~金で来てほしい。
・ただ、就活の時は事前にシフト調整を行うことで平日休みを取得は承知
・就活事情として短期になってしまうかもしれないことはOK
・職場的に土日祝は休み

 

ってことで来週からフルタイムでのバイトが決定しました。。。

 

派遣会社へも連絡し、こんな感じになりました。
私の場合は仕事に行きたい日を連絡することで、派遣会社が
派遣先に申請をするだけ。
派遣先からは、BYネームで派遣元へ案件要請をくれる。。。

 

最終的に派遣バイトが派遣元・派遣先の調整を行い
3方WinWinな関係を作り出す理解しがたい現象を生み出しました。

 

私も今後の生活のめどが立つのでとても助かります!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント