スポンサーリンク

【其之参百漆拾漆】引越しのメリット

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は休み明けの2連勤でした。

普通の人の2連勤というと2日連続での勤務ですよね?_

私の場合はと言うと。。。

1日で2勤務という意味です。

ちなみに3連勤となると。。。

1日半起き続けて3勤務といった具合です。

正直そこまでしなくとも生活もできますし、毎月の約定返済も難なくクリアできます。

ただ、幸いにも気持ちが上向きで今は稼げるだけ稼いでやろうとか、本気で稼いだら月にどれだけ稼げるんだろう?といった好奇心が止まりません。

この稼ぎをなんとか繰上げ返済に繋げる事ができれば大幅なな借金返済となるんですけど、そうもうまくいかないのが現実です。

引越しをする理由

突然でしたが、昨日の記事で引越しをすると書いていました。

多分去年くらいからずっと言ってたとは思うのですが、いまいちタイミングを逃していたというか、踏ん切りがつかなかったといった感じでここまできてしまっていました。

まぁ嫁を説得するのも手間がかかっていたというのもあったんですけどね。

ちなみになぜ引越しを決めたかというと、個人的たくさんのメリットがあったからです。

①固定支出の削減

現在の状況だと、家賃と駐車場でかかる費用が月々86,000円くらいかかっています。

正規雇用であれば多少収入が少なかろうともなんとかなるのでしょうが、今はアルバイトなので毎月の収入保証がないので少しでも固定支出を減らしたかったんです。

引越し後は76,000円程度と10,000円程安くなる見込みです。

②通勤時間の短縮

今回決めた物件はもう何年も前から目星をつけていた地域なんですが、たまたまですけど今の夜勤の職場から徒歩10分くらいなんです。

徒歩で通えるとなると交通費もかかりませんし、通勤にかかる時間も往復で考えると1時間は短縮されます。

その1時間を残業に充てる事ができれば最高ですね。

③自分の部屋ができる

正直な所、この部分はかなり大きいです。

やっと自分の部屋を持つ事ができます!!

やはり自分のプライベートな空間って重要ですよね。

ちなみに嫁の部屋はありません。。。

まあ、常々リビングのソファーでyoutubeを観ているので問題はないでしょう。。。

④近場にパチンコ屋がない

実の所、ここが今回の最重要なポイントだと思っています。

今回の引越し先には徒歩圏内にパチンコ屋がありません。

嫁の移動手段は徒歩か電車なので、簡単にパチンコ屋にいけないというのは重要です。

もちろん、全く行かせないのはストレスになってより災いとなるので2人で出かける時には少しは行ったりはしますけどね。

ただ、最近は私の方がギャンブルに対する熱が大分覚めてしまっていてゲームセンター感覚で小額遊んでちょっと浮いたらそのまま夜ご飯代みたいな感じとなっています。

最後に

と、そんな感じで今回の引越しは色々とメリットがあると信じていますが。。。

やはり費用に関しては厳しいものがありますね。

もとは30万くらいでやりくりできるかもと思い、引越しを決意したのですがなんだかんだで50万以上かかるかも知れません。

もちろんそこまでのお金は持ってはいないので、現在の所持金に合わせて8末・9末の給料も考慮しての計画です。

なんとか借金は増やさずにこの引越しを乗り切る事ができれば、大分返済が楽になるので一発踏ん張ってみようと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント