スポンサーリンク

【其之参百捌拾弐】引越しは終わったんだが

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。

 

私の住んでいるところも、日中の最高気温が連日35度位の日が続いています。

 

毎日どれほどの飲み物を買っているかも思い出せない位です。

 

現在の生活だと、24時間家に帰らない日が週に3回程あるので自販機で飲み物を買う機会が増えて大分お財布が辛い状況ですね。

 

水筒を持って出かけているものの、全然足りず早く涼しくなって欲しいですね。

引越しが終わりました

先週ですが、無事に引越しが終わりました。

 

新居での生活も1週間が経ちそこそこ落ちついてきた感じです。

 

とはいえ、未開封の段ボールもまだまだ残っていますが今のところ不自由はない位です。

 

そして、前の家の引き渡しも昨日に終えて一旦引越しは完了と言った感じです。

思わぬ落とし穴がありました

今回の引越しに関しては予定以上にお金を使ってしまう結果となってしまったのですが、その中でも悔やまれる事がありました。

 

それは、退去時の追加費用です。

 

基本退去時に必要な清掃料って敷金から充当されるものですが、今回はそれに加えて75000円も請求されてしまいました。

 

内容的には、壁の張り替え・室内の扉の壁紙の張り替え・室内の破損です。

 

破損に関しては、うっかり壊してしまった事もあり完全にこちらの過失なので致し方なく7000円の支出。。。

 

壁紙に関しては、一部過失もあるのですが30000ちょっと。。。

 

最後に扉ですが、これが痛いんです。

 

キッチンの背中側にあって全面に油のシミがついてしまい、これが35000超え。

 

これらの支払いが来月以降に請求されます。

 

前払いした家賃の一部返還はありますが、数千円しか減らないでしょう。

 

振り返って見るとこの物件は至るところに、追加請求が避けられないポイントが仕掛けられていたような気がします。

 

例えば、支払いは拒否しましたが風呂場の鏡とか。

 

くもりがひどいという理由で請求されましたが、しっかりと聞いて見ると1年ほど通常の使用でも請求レベルになるとの事でした。

 

1年住んだだけで追加の請求が発生する時点で悪意を感じませんか?

 

これに関しては、私の責任で追加に支払う理由などないと断りましたがこんな要因が多々ある物件でした。

 

正直こんな物件には2度と住みたくはないので、これからは気をつけようと思います。

今回の引越しにかかった費用

今回は勢いで引越した事もあり、予想以上にお金を使ってしまいました。

 

ざっくりですがこんな感じですね。

 

新居の契約:190000円(8月家賃含む)
引越し屋:120000(エアコン購入・設置含む)
退居時費用:75000円
家具・家電:140000円
小物買い替え:40000円

合計:565000円

 

この記事を書いていて合計を計算しましたが、大分かかってしまっています。

 

既に300000円は現金支払い済みですが、まだ250000円位の支払いが残っています。

 

この支払いは、なんとか10月末の給料で払い切れる計算なので後は稼ぐのみです。

最後に

ひとまず引越しを終える事が出来て良かったと思います。

 

金銭的な面では良くないところが目立ってはいますが、結果としては嫁が満足しているので良しとするつもりです。

 

後は目先の支払いを終わらせて、借金返済に励んでいこうと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント