スポンサーリンク

【其之百陸拾玖】いきなりの社長面談に・・・

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて本日の支出は4300円です。

 

 

 

といっても・・・

 

 

 

無駄遣いはしていません。

 

 

 

本日は仕事明けに限定解除の教習に
行ってきました。

 

 

 

前回に教習のハンコがもらえずに追加の
教習が発生してしまったのでその時の費
用です。

 

 

 

ちなみに教習の結果は本日分は合格です
あと2回合格すれば試験を受けて晴れて
卒業となります。

 

 

 

早く合格して卒業したいものです。

スポンサーリンク



 

 

 

本日は急遽社長面談が行われました。

 

 

 

すっかり忘れていたのですが、私はまだ
試用期間なんですよね。

 

 

 

なんなら全員忘れてましたけどね。

 

 

 

で、

 

 

 

肝心の社長面談ですが・・・

 

 

 

会社はどう?

 

 

 

会社をこうしていきたいんだよね!!

 

 

 

といった感じで私の試用期間なんて微塵も
話題に上がりませんでした。

 

 

 

私からは会社に対して、人に恵まれている
事や仕事を任せてもらえてやりがいを感じ
ている!!とモチベーションは高いですと
素直な感想を話してきました。

 

 

 

そんな面談で大きな話が2つも出てきたんです。

 

 

 

1つ目はゆくゆくは私の部署を作りたい!!

 

 

 

今の会社では社内管理のシステムが全くない
状態の為、業務に関わる部分での管理を行う
部署を作りたいそうです。

 

 

 

今のメンバーはこれまでそういった事をして
きた人がいないのでその部署を作って任せて
いきたいそうです。

 

 

 

これはすぐに立ち上げとはならないですが、
とても嬉しい話ですね。

 

 

 

続いて2つ目は!!

 

 

 

給料の話です。

 

 

 

社長から素直に今の給料についてどう?
と聞かれたので安いとは言いませんが、
もう少しもらえると嬉しいと答えると・・・

 

 

 

社長からも近いうちに昇給を考えていると、
出来れば社内で正当な理由付けが出来るネタ
かあれば尚良いと言っていただけました。

 

 

 

ネタでいうと資格取得や限定解除で十分と
思われます。

 

 

 

近いうちに昇給とならなくともそのように
言っていただけるのはやはり嬉しい事です
社長的には年収500万までは早めにもって
行きたいそうです。

 

 

 

今の私は年収400万も夢のような話なので
なんとか現実にしたいです!!

 

 

 

良い部分が現実となる様に明日からも
頑張って行きたいと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント