スポンサーリンク

【其之参百陸拾肆】副業をなめんじゃねえぞ

会社
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は以前に私に対して嫌がらせをしていた社員の話です。

この社員・・・

以前とは私に対する態度が180度変わりました。

それはなぜかと言うと・・・

他の社員から干され始めたからです。

これに関しては私は無関係でして、この社員が大きな口を叩くわりに使えない上に態度が変わらない為、周りの人間から嫌われただけの話です。

と、ここまでは他人毎で済んだのですが・・・

会社の残業代削減問題のおかげでどうやらこいつは大分参っているようで。

恐らくですが、自分の小遣いなんて0円レベル。

休憩時間に仲間内でジュースを賭けてじゃんけんに負けた程度で、ぶつくさ文句を言ってる始末。

たかだか数百円の支出なのに小さい奴です。

私は別にジュース代なんか欲しくはないですが、空気を読む的な感じで参加して勝っても受け取らないですけどね。

と、そんなめんどくさい奴に私は目をつけられてしまいました。

 

 

その内容はというと・・・

副業です。

残業代の件で会社の中でも一番月々の給料が安いのは私です。

なんせ残業時間が他の社員の3分の1から4分の1ですから。

そんな私が社内で一番お金に困っていない顔をしているのですから、他の社員も疑問を抱いているんでしょうね。

実際は借金が150万以上あるとは死んでもばれたくないですね・・・

ちなみになぜ私は他の社員達より気持ちに余裕があるのかというと・・・

もともと残業代を多くもらっていなかったからです。

このブログでは毎月給料と残業時間をほぼ公開している通り、繁忙期以外の時期の手取りなんて今と大きくは差がありません。

恐らく来週の給料が入社以来過去最低額ではあると思いますが、その金額より3万位多かった月の記事で私はその収入に対して不満は抱いていなかったと思います。

なので私はこの残業代の件依頼、毎月の支出が減る努力もしていますしパチンコに使うお金も減らしています。

更に言うなら、副収入を生み出しています。

他の社員たちはただただ収入減に対して毎日2時間も3時間も、業後に文句を垂らしているだけです。

はっきり言ってただの馬鹿としか言えない。

私は、その時間を収入減に対する対策に充てたから何とか余裕があるだけなんです。

 

 

 

そんな中、くそ社員が相談してきました。

「副業って何してるんですか?」

私は答えました。

「ネットビジネス」と・・・

その先は、まあ当然めんどくさい展開です。

ネットで何をするのか?

月いくら儲かるのか?

自分もやりたい・・・

どうすれば稼げるのか?

それらに対して私は細かく丁寧に教えましたよ。

まず簡単に利益は出ない。

どれだけ時間をかけても保証はない・・・

それでも彼はやりたいと言うので、現状より支出が出ないいわばリスク0で稼げる可能性のあるビジネスモデルをいくつか説明しました。

その反応はというと・・・否定的。。。

もうね、こいつも頭がおかしいんじゃないかと思いましたよ。

私はもう何年も前から、ネットビジネスの情報収集を行い手を出しうまく行かずを繰り返してきて頑張っているのに。

それこそお金も無駄にしてきてもいます。

そんな経験者からの情報をただで手に入れて、自分の生活を豊かにしようなんて都合よすぎだろう。

最終的にはやりたいと言うので、毎日付きまとわれてもめんどくさいので1つだけやらせています。

それは、Twitterのフォロワーを10000人作る事。

この行為が、収入となる事とそこに至るまでの苦労は分かる方には理解できると思います。

まあ結果はどうなると思いますか?

99.999パーセントは状況が改善されません。

ただ、可能性は0ではないと言えます。。。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
会社
借金150万あるけど会社辞める

コメント