スポンサーリンク

【其之参百陸拾参】頭おかしいんじゃないのか?

嫁の事
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

金曜日の出来事だったのですが・・・

私は仕事が休みだったので、夕方頃にパチンコ屋に行ったんです。

たまたま幸先よくあたりをつかむことが出来ていて、ざっくり1~2万円位の勝ちはほぼ確実。

少なくとも負けはない状態でした。

そんなタイミングで嫁が仕事が終わって、私のもとに来たのです。

嫁はすでに今月の小遣いを使い果たして、言うなら今月は家のお金にも手を付けました。

更に私から小遣いの2万とその他に洋服代で2万円もあげての、小遣いが無い状態。

そんな状況でしたので私はパッキーに4000円残っているのを確認して、嫁に渡してこう言いました。

「もうすぐ終わるから、このお金で1パチで時間をつぶしておいて・・・」

実際出ているとはいえ、しょぼい出玉で終わると1万円位しか浮かないのでその間に嫁に4パチや20スロを打たせてしまうと収支がマイナスもありえてしまう可能性があったからです。

もし私の台が大きく勝てたら、一緒に4パチでもやろうかなとも考えていたのですが嫁からでた言葉はというと。

「1パチじゃ嫌だ!!」

この時私は思ってしまいました。

自分で遊ぶお金を持っていないのにも関わらずなんでこんな事が言えるのだろう。

結局嫁はそれ以上は私からお金はもらえないと思ったのでしょう、しぶしぶ1パチで遊んでいました。

なんというか不思議でしかないんですよね、毎月自由に使えるお金は圧倒的に嫁の方が多いこの状況。

私の方が月の小遣い的なお金は少ない状況の為、毎月月初にタバコをまとめ買いして仕事の都合上やむをえない場合以外は全くといって良い程お金を使いません。

使えないというのもありますが、使いません。

そして自由に使えるお金を上手く増やして買い物をしたり、パチンコをしています。

毎月の結果で言えば私の方が、多く小遣いがありますがそれは私の努力なんです。

自分の欲しい物をたくさん買いたいならパチンコなんかやめてくれ!!

嫁の小遣いは毎月10万ある、それを毎月毎月1週間も立たずに使い果たして毎月私から小遣いもらっているこの状況をおかしいと思って欲しい。。。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
嫁の事
借金150万あるけど会社辞める

コメント