スポンサーリンク

【其之弐百伍拾伍】どっちのが金になるんだ??

会社
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日初めての出張に行ってきたわけですが・・・

私の会社では出張手当というものがあります。

詳細は分からないのですが・・・

恐らく1日あたり2000円位だったような気がします。

なので1泊2日であれば、2000円もしくは4000円が手当として支給されると思われます。

ここで気になる事が・・・

この場合残業手当はどうなるんだろう??という疑問です。

スポンサーリンク


私の会社の定時は8:00~17:00です。

その前後は全て残業扱いとなります。

残業時間の計算単位は分からないですが、残業時間1時間あたりだと大体1500円~1600円です。

今回の出張に当てはめると・・・

1日目:8:00~18:00
2日目:7:30~23:30

ざっくりですが、タイムカードを切ると上記のような時間が勤務時間に計上される見込みです。

この場合ですと残業時間は約8時間程です。

8時間分の残業手当を約12000円と仮定しても、出張手当よりも残業手当の方が圧倒的に金額が高くなりますね。

もし支給される残業手当の合計が2000円で残業計上が無かった場合10000円近く給料をもらい損ねる事になります。

といっても、普通に考えて出張手当+残業手当というパターンは考えにくいですよね。

日帰りだったら、残業手当がまるまるもらえるケースなので気持ちとしては複雑です。

まあ、給料としてはミニマムで考えておきたいと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
会社
借金150万あるけど会社辞める

コメント