スポンサーリンク

【其之参百肆拾漆】基本給まで搾取されるかも

会社
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の給料大幅ダウンに歯止めが効きません・・・

と、言うのも今のところはまだ未定ではありますが毎月の基本給すら減る可能性がでています。

世間一般の会社だと1日の勤務時間は8時間だと思います。

例えば1日10時間の実動があったとすると、2時間分は残業手当てとして給料に追加されるのが一般的とですよね。

仮に実働時間が16時間あった場合。

これは会社の考え方にもよると思いますが、8時間分の残業手当もしくは2日分の勤務扱いとなる所が多いかなと思います。

では、実働時間が8時間を超えて且つ16時間に満たない場合はどうでしょうか?

ここが今回私の会社での新たな搾取ポイントになってきています。

これまでのケースですと、実働時間が14時間だった場合でも2日分の勤務扱いとなっていました。

これは6時間を残業手当てとして負担したくないからです。

じゃあ不足している実働2時間はというと。。。

その時間は働いてなくてもOKだったのですが、今後はそういった場合は既に確定している残業手当てから差し引かれる事になるみたいなんです。

もし仮に1ヶ月で残業0の場合は基本支給分より減らされる事とあるようです。

そんな話納得できますか?

会社の指示で16時間近い仕事をした挙句に、不足分は天引きって‼︎

私は今月そのパターンで5.5時間ほど実働が少ないあげくに残業時間は0です。

こんなシステム会社じゃ会社の都合が良いように働かされて、さらに給料が基本支給額を下回るだけです。

だれがそんな会社で頑張ろうと思えるのか全く理解ができません。

ただ、分かっているのは早急に副収入を得る術を見につけなくてはいけないという事実。

ひとまず、3月の給料までは現在の所持金と最低給料で乗り越えることができそうですが4月の給料以降は目処がたっていません。

はっきり言って・・・泣きたいです。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
会社
借金150万あるけど会社辞める

コメント