スポンサーリンク

【其之弐百伍拾参】お金が抜かれている?

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここ最近財布の中の出入りが多く毎日財布の中にいくら入っているかの記憶が曖昧です。

毎月の支払に関しては給料日の直後に各口座に引き落とし金額は確実に集金しておいているので、財布の中にあるお金に関してはうっかり使ってしまっても最悪大丈夫なんですが。。。

その財布の中の残金が私の記憶と違っているような気がするんです。

スポンサーリンク


というのもおとといの出張から帰ってきた時点では、財布の残金に関しては少し曖昧にしか覚えていなかったのですが。。。

確か7万位・・・

出張に行った時にいくら使ったのかがあまり気にしていなかったんですけど。

覚えているのは支出でいうと1万円程度という事。

食費で4000円程とお土産で6000円程。。。

誤差があったとしても2000円もないレベルです。

で、出張の際に会社の仲間内でパチンコに行ったのですが6000円程勝ったんですよね。

なので出張に行った時の支出はさほどないんです。

なので財布の中には65000円程はあったと思います。

そして昨日・・・

友人とパチンコに出かけました。。。

パチンコ屋に入った時点での正確な所持金は覚えていません。

感覚的には7万位持っていると認識していた記憶があります。

と、ここまでは感覚的な記憶しか残ってないので確実に理由が分からないお金が無いとは断言できないです。

スポンサーリンク


が、パチンコをしていた際にふと気づいたんです。

パチンコ屋に入れたお金と財布の残金と換金予定の金額を計算するとなんか1万円位合計が少ない気がする。。。

と、ここで自分が正確に財布の残金を覚えていない認識をしました。

普段はこのようなことはほとんどないのですが、今月に入ってからはパチンコでちょいちょい勝っていたのでもともとの勝つ前より残金増えているからと丼勘定になっていました。

なのでこの時点では財布の残金が合わない気がする・・・程度に思う事にしました。

そしてここから。。。

昨日友人を分かれた帰り道に車の中で考えていました。

残金が少ない気がするが・・・

合っている気もする・・・

ありえないけど、パチ屋で落とした可能性もありえる。

なんて考えながらしっかり管理しようと思ったんです。

なので家に帰る前に財布の残金を確認。。。

お札で5万円分ありました。

その内今月の支出予定を考慮して20000円を銀行に入金しガソリンを3000円分入れました。

その後帰宅。その他にお金は使っていません。

なので残金は27000円です。

スポンサーリンク


そして現在・・・

財布の中にお札は25000円。

帰宅してから一歩も家から出ていないんですよね。

2000円減っている・・・

一応銀行の入金履歴を確認したのですがやはり20000円。

ガソリンのレシートは持っていないのですが、私の車のスペック的に5000円分は入らないんです。

スタンドでも3000円しか入れていない記憶もありますし、コンビニを出た時点で残金を確認したんです。

なので2000円が失われているのが濃厚・・・

もしかしたら考えたくはない事を考えなくてはならないかもしれません。。。

そうならない様にまずは私自身の対策を考えたいと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント

  1. ドル より:

    そもそもパチンコ辞めようよてツッコミはなしなの?

    • むーやん より:

      ドルさん

      コメントありがとうございます。

      つっこみに関しては、私へでしょうか?それとも私が嫁へという事でしょうか?

      前者であれば、お恥ずかしながらまだ辞める事が出来ていない状況となってしまっています。
      これでも以前と比較してかなり行かなくなりました。具体的に言えば、1人で行く事はまずないです。
      今後の目標は付き合いの時だけは行く位を目指したいと思っています。

      また、後者でしたら正直嫁はかなりの依存症だと思っています。
      私も間違いなく依存症ですがタイプが違うと思っています。
      嫁はパチンコに行けないとストレスが溜まる状況にまで来ている様に見えていて、それを突然取り上げるのは厳しいと思っています。
      私としては、少しずつでもパチンコ以外に興味や趣味を持たせて完全に辞めずとも毎月のルールの範囲で遊ぶようにもって行きたいと考えています。