スポンサーリンク

【其之弐百参拾漆】嫁から10万入るはずが・・・

嫁の事
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

月末も過ぎた事ですので、今月も嫁から家計にお金を入れてもらうタイミングとなりました。

普段は毎月8万円です。

今の会社の給料が安定するまでは家賃相当として入れてもらっていましたが、給料的にも少し落ち着いてきたこともあり半分家賃半分貯金といった名目です。

まあ実際の所、貯金分に関しては残っていませんけどね。

結局嫁に小遣いをせびられたり二人でパチンコに使ってしまっていたりと実になっていないのが現実です・・・

これからの課題は如何にお金を残していくかについて良く考えたいと思っています!!

スポンサーリンク



今月分の嫁からのお金なんですが、実は10万円なんです。

先月に嫁が小遣いを早々にパチンコで失った為に、お金を貸しています・・・

そんな10万円がやっと入ってくる・・・

と思いきや嫁から一言

「今月少なくていい?」

私は「あぁ始まった」と思いました。

理由も言わずに入れるお金を減らせとか何を考えているんだ?

と思いつつも「いいよ」と返答しました。

まあ、出せないと言っているものを出せといっても変わらないんでね。

ここで大切なのは実際にいくら入れるのかですよね。

いろいろ考えるわけです。

もともとは10万円入れる約束・・・

借りた2万がきついから8万なのか・・・

基本の8万を半分にして返済分の2万と合わせて6万・・・

そんな所が現実的かと思っていました。。。

で・・・

実際に嫁が入れてきた金額・・・

4万円・・・

うち2万が貸した分と考えると、家に入れる分は2万円。

てか6万どこ行った?

10万の約束が理由もなしに4万ってどういう神経?

正直理解が出来ません。。。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
嫁の事生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント