スポンサーリンク

【其之肆百拾陸】クレジットカードが止まった

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ!!

 

ここ最近は毎日の様に残業があります。

 

それも2時間・3時間がほぼほぼです。

 

先月の実働から考えるとあまり気乗りはしないのですが、なんだかんだで残業もしています。

 

年末年始は嫌でもお金がかかるでしょうし、月末は旅行にも行くのでその後の事も考えて少しでも残業手当は増やしておくつもりです。

デジカメを買おう

月末の旅行の計画を嫁としていた時ですが・・・

 

ふとデジカメの話題になりました。

 

我が家にはデジカメがないんですよ。

 

まあ大半の人がスマホでいいんじゃないか?って感じだ思うのですが。

 

それでも個人的には旅行やイベント事にはやっぱりカメラがあった方がいいのでは?と、思う所があるんですよね。

 

そんな訳で、なんとなく嫁にデジカメの話をしてみたらあっさりと買ったら!!なんで返事が返ってきたんです。

 

まあ嫁がお金を払う訳ではないですからね。。。

 

そんなこんなでデジカメを買う許可が下りた訳で・・・

 

今回はこいつを購入するつもりでした・・・

 

が・・・

 

なぜかカードでの精算ができない・・・

クレジットカードが止まった

何回ためしても注文ができないので、サポートに電話してみたらなんと・・・

 

クレジットカードが止まっていました。

 

どうやら私のクレジットカードが不正利用されていたみたいでカード会社の方で停止させていた様です。

 

あやうく身に覚えのない請求を受けるところでした。

最後に

カードが使えなくなって不便をしてしまいましたが、それ以上に不当な支払いが発生しないで済んで本当に良かったです。

 

再発行も数日で完了しひとまずは安心ですが、今後もそういった事に巻き込まれる可能性があると思うと怖いですね。

 

他のカードでもそういう事になっていないか確認するのは手間ですが、これを機にセキュリティの見直しをしておこうと思います。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント