スポンサーリンク

【其之参百漆拾肆】休日と嫁孝行

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は5連勤明けの休日でした。

と、いっても明け方に帰宅して夜勤が休みと言うわけで昼間は寝る時間となるので休日と言えるのかはよく分からないです。
まぁ深夜は自由な時間でまありますけどね。

嫁と買い物してきました

昨日は嫁も休みだったので、帰宅してから昼頃まで軽く寝てから嫁を買い物に連れていきました。
月に一度の日用品の買い出しです。
生憎天気が悪かった為、普段は色んな店に寄り道をするのですがそんなに長居はしませんでした。

たまには、プレゼント

嫁と買い物に行くのも久しぶりでしたので、Tシャツを買ってあげました。
まぁユニクロのTシャツ1枚でしたけど、喜んでいたので良かったかなと思います。

新コーナーのお知らせ

あまり意識はしてこなかったのですが、気がつくとこの20年間程で30種類程の仕事をしてきていました。

せっかくなので少しずつ紹介していきますので、副業を考えている方の参考になればと思います。

お仕事紹介その1:郵便配達(アルバイト)

勤務時期:約20年前
勤務期間:年末年始スポット
給料:時給900円程度
仕事内容:郵便物の仕分け・配達

年末年始の繁忙期の仕事とあって採用される可能性も高いと思います。
また高校生から勤務可能とあって若い人も多いです。

勤務内容は配属先によって多少変わってくると思われますが、大きな郵便局での勤務であれば郵便物の仕分けが大半だと思われます。

私は、町の配送所でしたので仕分けの他に配達も行いました。
学生の配達の場合は自転車で行うので、肉体労働と言えます。

また女性だとほぼ仕分けのみですので比較的軽作業な仕事と言えます。

給料に関しては当時の印象としては単価は安くもなく高くもなくといった所でしたが、私は普段運動部でしたのでまとまったお金が稼げるので良かったと思っていますが、フリーターの人にはあまり効率は良いとは言いづらいです。
年末年始の時期に時間があって稼ぎたいと思う人であればやってみるのもありかなぁ位です。

職場の人間関係に関しては、既存のパート的な人たちと一緒に勤務するので当たり外れはあるかもしれないですけど主婦の方が多いのでそのあたりの方とやっていく事に心配がなければ問題ないと思います。

初めてアルバイトをする人も少なくないので、一度もアルバイトをした事がないといった方でも気軽に初めてみるのも良いと思いますよ!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント