スポンサーリンク

【其之参百漆拾伍】MacBookPro買っちゃった

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

たった一晩の休みもほんの一瞬です。嫁と買い物に行きその後は軽く昼寝。
その後は一晩中だらだらとPCをいじっておしまいです。

たったそれしかしていないのに今日から4連勤務が始まるとなるとなんだか虚しいですね。

以前は、1日中パチンコに行ったりと散財ばかりしていたのでお金の面で言えば健全と言えるかもしれないですけど決して有意義な1日とは言えないですね。

これからは休日を楽しむ事も考えていこうかなぁと思います。。。

新たなPCを購入

実は先月に新しいノートPCを購入しちゃいました。。。
しかもMacBookPro!!
AppleStoreでスペックアップのカスタムもしているので、これ1台でYoutubeも始める事ができます。
実は今回PCを買い替えたのもこれが目的なんです。

環境構築が終わらない

せっかくPCを買い替えたものの、元のPCからの移行や片付けができていないので、せっかくのMacBookProが楽しめていません。
なんなら前のPCを使っている事が多いです。

1日でも早く環境を変えてMacBookProで遊び倒したいなぁと思います!!

お仕事紹介その2:ファミレス(アルバイト)

勤務時期:約20年前
勤務期間:10年以上
給料:時給900円~1150円程度
仕事内容:接客・会計

飲食店での接客対応はやった事がある人も多いかなと思います。
アルバイトの定番ですね。

仕事内容自体は単純です、お客さんの誘導・オーダー取り・料理の提供・会計そしてテーブルの片付けなどです。
年齢層的にはお店のタイプにもよるとは思いますが、下は高校生から上は60代位の方がいる事も珍しくはないです。

仕事内容自体は単純ですが、一般のお客さんを相手にする点においては簡単ではない事もあります。
最近はSNSで晒されたりと何がトラブルになるか分からないので、その点には注意が必要です。

人間関係においては、接客業な事もあり人と話す事が多いので同僚とも打ち解けやすい環境とも言えます。
またコミュニケーションが苦手な人も改善のきっかけとして挑戦してみるのも良いかなと思います。

この仕事で大変な点はと言うと、ピークタイムの業務が1番に挙がるのではないでしょうか。
従業員の人数のキャパをオーバーしている業務量がかかってくるととても大変ですが、それらを乗り切る事で得られる達成感や人間関係は人生の財産となってくる事も少なくはないと思いますよ。

私自身もそこそこの期間にいろんな店舗で接客を行ってきましたが、とても楽しい仕事の1つだと思います。
この仕事をやらなくなった理由は調理の方が性にあっていたのでそっちに夢中になった為です。

アルバイトを始めようと思うけども、何をしようか決まらない方はファミレスから初めても良いかも知れませんね?

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント