スポンサーリンク

【其之参百拾参】繰り上げ返済したんだが

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月もなんとか2万円ですが、繰り上げ返済をすることが出来ました。

これにより当初の返済計画にあるUFJ銀行の借金残高が15万を切ることが出来ました。

返済計画では、12月・1月の給料と1月のボーナスでUFJは完済出来そうです。

ここまでは大分順調にみえるのですが、実は借金総額については増えてしまいました。。。

スポンサーリンク


先月の出来事だったのですが、珍しく父親と母親から別々に連絡がありました。

私の両親は籍を抜いてこそはいないものの、10年以上前より別居しており離婚と変わらない状況です。

とはいえ、お互い同じ町内で生活している為何かしらの情報は得ている様なのですが。。。

で、肝心の連絡内容ですがどうやら父親が交通事故を起こしたとの事でした。

今年は大分社会問題にもなっている「高齢者の運転事故」ですね。

父親は60代中盤でまだボケみたいなものはないのですが、高齢者に見受けられる「自分の考えが正しい」といった様子は強くなる傾向はありました。

今回父親は交通事故を起こしてしまった為に金銭的に困ってしまって30万程融通して欲しいとの話でした。

もちろん私はそんなお金は持ってはいませんでしたが、嫁にも話をして夫婦の貯金と不足分は借金をして30万を用意しました。
借金の事は嫁にはもちろん話はしていませんけどね。

嫁としても、私の両親にはたくさん世話になっているので快諾してくれました。

結果としてさらに借金を増やす形にはなってしまいましたが、少しでも両親の助けになれて良かったと思う事にします!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント