スポンサーリンク

【其之参百弐】今後の返済について考えてみる

借金
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まだまだたった2か月ですが、繰り上げ返済をすることが出来ています。

現在の残高は1,775,972円。

毎月の約定返済だけですと、元金は月々2万円から2万5千円程度しか減らないと思います。

毎月4万5千円も返済しているのにそれだけしか減らないのが現状です。

スポンサーリンク



このままだと、完済までには7年近くかかってしまう。

そんなわけにはいかないので、計画的に繰り上げ返済したいと思います。

ちなみに現在の借入状況はこのような感じです。

イオン銀行:922,081
イオンカード:651,891円
UFJ銀行:202,000円

返済プランとしては、まず借入金額の少ないUFJを完済させようと思います。
期間は来年の1月末までです。
10・11・12月の給料から繰り上げ返済を行い何とか残り10万までもっていき来年の1月の給料と賞与で完済です!!
これについてはまあ現実的であると思います。

続いてはイオンカードです。
UFJが完済となる頃には残高は約60万となっているでしょう。
こいつをなんとか来年中に片付けたい。
と、なると残り11か月で完済を目指すわけですが。
プランとしては毎月の返済に加えて3万円の繰り上げ返済。
それと夏の賞与で調整を考えています。
夏の賞与は金額にはよりますが、10万から20万位の間で繰り上返済はできると思います。

スポンサーリンク


最後のイオンカードですが、正直どう返済していけるかは分かりません。
UFJ・イオン銀行の返済がプラン通りにいったとすると、その時点での残高は80万くらいだと思います。
出来る事なら再来年いっぱいで完済えお目指したいと考えています。
ここまでくれば、月々の金利は大分少ないはずですので毎月の返済額を減らしても返済ペースは落ちないはずと考えています。
ただ、このころには家庭の支出自体も大きくなっていると思うのでそこかどうなるかといったところです。

まずは、UFJ・イオンカードの完済を確実に行いその後を考えて行こうと思います!!

この借金は再来年中に完済し、貯金生活を目指したいと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
借金
借金150万あるけど会社辞める

コメント