スポンサーリンク

【其之肆佰参拾伍】借金総額が100万円を切りました

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

本日は日勤のバイトだったのですが仕事量が少ないため早上がりになりました。

 

一般的に言えば早上がり=収入減なわけであまり嬉しいことではないと思いますが私の場合はそうではありません。

 

やはり日勤と夜勤をほぼフルタイムベースで働くとなると体を休める時間や自由に使える時間が非常に少ないのでかえってありがたいくらいです。

 

職場としても不要な人件費をカットできるわけでWinWinな関係とも言えます。

借金総額が100万円を切りました。

今月はまだ全ての繰上げ返済はしていないのですが借金総額がついに100万円を下回りました。

 

今年開始の時点で約230万円あった借金もあと100万円です。

 

完済目標は来年の3月末ですが相当無理をすれば年内完済の可能性も見えそうです。

 

一応年内の目標については残り5ヶ月で残高40万円にしようと思っています。

 

この7ヶ月で130万円を返せたことはかなり大きいですね、大分モチベーションも上がっています。

借金完済後について・・・

ハードな返済生活も折り返しということもあり、返済ペースの調整や今後の事についても考え始めています。

 

完済したからといって毎月40万円を稼ぐ事ができる様になった体を失うのはもったいないので少し休日を増やしつつもそれなりに稼ぐ様にしようかと思っています。

 

もうすぐ40にもなる大人としては年収450万位は稼いでおきたい所ですね。

 

また、貯金や今更ですが生命保険に入ったり積立型の投資なんかもしておこうと思います。

 

それにコロナが明けたら旅行や趣味にも時間やお金を投資したいなと思います。

最後に

借金残高が100万円を切った事でだいぶ気持ちが軽くなった気がします。

 

残額も勿論ですが返済ペースや達成できそうな実感が大きい所です。

 

本来はもっとペースアップも考えるべきなのでしょうが最低限現状維持。

 

そして固定支出や生活習慣を見直して完済後の生活のことも考えていこうと思います。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント