スポンサーリンク

【其之肆百漆】また仕事を失った

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ!!

 

今週も残すところ夜勤→日勤のみとなりました。

 

最近は2連勤が当たり前になってきたせいか、1勤務だけの日は物足りない位の感覚です。

 

稼ぐ事においては良いのかもしれませんが、もしかしたら何かの感覚が痲痺しているかもしれない気もします。。。

 

そして最近は夜勤明けには家で軽く飲む事が増えました。

 

といっても仕事明けで24時間以上起きている状態からなので、すぐ寝てしまうのですが・・・

 

そんな早朝飲みのはこんな感じです。

ふとジントニックが飲みたい気分になり、リカーショップでジンを選んでいた時に目に止まったサントリーの「翠」という商品ですがなかなか良い感じなんです。

 

値段の割に味がしっかりしていて、すっきりとした味わいなんです。

 

ただでさ飲みやすいジントニックが、更に飲みやすくなったって感じです。

 

そしてつまみはこちら!!

帰宅ルートを最短で行くと、ローソンしかないので大体こんな感じです。

 

この2つで300円位なのでささやかな贅沢って感じです。

 

そんな小さな幸せも、たった1本の電話で失ってしまう事になってしまいました。

 

残念なお知らせがあります・・・

先週の出来事ですが、派遣会社の所長から一本の電話がありました。

 

「むーやんさん、残念なお知らせです・・・」と。

 

要約するとこんな感じです。・最近の稼働時間が多すぎる為、会社に労基から指導が入った為に日勤業務の契約更新ができなくなった
・日勤の仕事は10月末で終了
・日勤の現場を継続するなら、別の派遣会社に所属する方法がある
・よその派遣会社に所属するのはOK

といった感じでまた職を失ってしまいました。

 

もちろん夜勤は継続なので生活はできるのですが、むなしすぎる展開です。

 

働かなくてもだめ、働いてもだめなんてふざけた世の中です!!

 

それでも諦めない!!

せっかくここまで体を慣らしてきたので稼ぐことを諦めるわけにはいきません。

 

しかし日勤の現場は所属を変えればなんとかなるので他所にも相談はしてみたのですが、現場都合で所属変更が認められませんでした。

 

これはシステム的な理由で現場的にも痛手となる結果です。

 

もしかしたらまた声がかかるかもしれないのですが、ここは諦めるしかありません。

 

最後に

現状として、日勤を失ってしまいました。

 

労働者を守る労基が労働者の生活を殺すという最悪なケースです。

 

現状新しい日勤は見つかっていないのですが、今回の仕事を踏まえて新しい職場を探すために動いてはいます。

 

とはいえ、ここ3ヶ月はかなりのペースで稼働していたのも事実ですので少しゆっくりしながら日勤の仕事は探そうかなと考えています。

 

11月は副業の下地作りと少しギャンブルにもお金を使ってみようかと思います。

 

せっかく繰上げ返済の準備ができたのにと思う気持ちもありますが、ここは堪えて頑張っていきたいと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント