スポンサーリンク

【其之参百捌拾参】最悪は借金するしかない

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。相変わらず毎日暑いですね。

 

それでも最近は幾らかはマシになったかもしれない・・・なんて感じです。

 

まぁ私の場合は日中に屋外にいる事が少ないのでそう言えるのかもしれないだけかもしれませんね。

 

今日は夜勤明けからの夜勤なので、一週間の中でも比較的ゆっくりできる時間が確保できる日です。

 

最近は1週間のうちにゆっくりできる時間と言うと、1日の休みと今のような夜勤と夜勤の間の時間が週1・2位しかありません。

 

無職で稼いで行こうとなるとこの状況は致し方ないですけど、もう少しなんとかして行きたいところですね。

今月も支払が来る・・・

さて、月も変わった事もあり続々と支払いが始まりました。

 

今月の支出も引っ越しやらなんやらでおそらく40万位になるでしょう。

 

ここまでは、自分の意思で作り上げた支払いなのでなんとか乗り切れます。

 

とはいえ、かなりギリギリまで追い詰められていますけどね。

 

久しぶりに、支払後の所持金に余裕がない状況です。

 

この数ヶ月は、なんだかんだで毎月の支払いを終えても10万位以上は翌月に持ちこせていたのですが、今回は相当カツカツです。

借金してしまうかもしれない

通常の支払いだけであれば、なんとか乗り切れると思っていたのですが、最近の記事で書いた通り引っ越しの退去時の精算がかなりまずい状況となってきました。

 

退去時の請求額は72,000円ちょっとです、おそらく家賃の一部が返却されて67,000前後になると思われます。

 

ちなみに保険にも連絡したのですが、門前払いレベルで拒否されました。

 

申請フォームでたった少ししか状況を書いていないにも関わらずの拒否には驚きです。

 

こんな保険屋なんかとっとと解約する事にします!!

 

そんな事よりもこの支払いはどう乗り越えるかのが重要です。

 

場合によっては、一時的に追加の借金で乗り越えるつもりですが勿論しないで乗り切る事が1番です。

とにもかくにも計算しなくちゃ

実は、この記事を書いている時点では今月の支払い状況を把握しきれていません。

 

正直な所、この数ヶ月は大分稼いできたにも関わらずこのような感じで金欠となる状況に落胆していました。

 

ここは、やり直していくためにもきっちり把握していこうと思います。

 

まず、現在の所持金です。

財布:112,000円
イオン銀行:19,000円
みずほ銀行:366,000円

 

口座は他にも2つあるのですが、今は小銭程度しか入っていません。

 

その他にも貯金箱があります。こっちはおそらく20,000以上はありますが今回は使いません。

 

このお金を使うくらいならば、一時的に借金を増やすつもりです。

 

そんな訳で、一応微々たる余力を持っている状態での所持金はと言うと。

 

497,000円ですね。

 

これだけの現金があって繰上げ返済できない状況ってなかなかです。

 

そして今月の支払いの残りです。

・家賃(駐車場含む):78,000円
・借金返済:15,000円
・カード支払:258,800円
・クルマローン:26,000円
・MacBookローン:11,000円
・退去時追加精算金:72,000円

 

これらが今月の支払いの残りです。
合計を計算してみます・・・

 

470,000円・・・

 

・・・

 

・・・

 

ん?

 

ぎりぎりですが、支払いクリアできそうです。

 

もちろんこの他に食費だったり交通費といった日常の出費はありますが、現金はないにしろ多少は作戦はあります。

 

最悪はカードで精算という方法もありますしね。

最後に

計算してみた結果、なんとか支払いをするだけの所持金はありそうでしたので、少しほっとしました。

 

後は今月をどうやりくりしていくかですね。

 

一応今月からは、カードを極力使わずに生活していこうと思っています。

 

毎月毎月、収入額を増やしていても結局お金が残っていないの虚しいですからね。

 

とりあえず、残り4週間借金を増やさずに行けるよう頑張っていこうと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント