スポンサーリンク

【其之百伍拾弐】不愉快な電話で起こされた

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に連日の更新です。

 

 

 

本日はちゃんと弁当も作り残業も1時間
GETしてきました!!

 

 

 

もちろん支出も0円です!!

 

 

 

やっぱり1円も使わなかった日は達成感が
ありますね。

 

 

 

この前の日曜日の出来事ですが、6連勤
明けの休みだったので少し遅くまで寝て
いたのですが、携帯の着信で起こされま
した。

 

 

 

私は普段携帯を2台使用しているのですが
普段着信が無いほうの電話が鳴ってました

 

 

 

私は基本的に知らない番号は出ない様に
していて、着信履歴の番号をネットで調
べる様にしています。

 

 

 

電話番号を調べると・・・

 

 

 

国民年金の回収機構のようでした。

 

 

 

たしか先週の頭くらいに減額申請の結果
の通知と払い込み用紙が届いてはいまし
たが、支払納期は1年だか2年先となって
いましたし仕事も連勤だったので支払は
していませんでした。

 

 

 

ネットだと折り返さないと面倒なことに
なる場合もあるようでしたので折り返す
と・・・

 

 

 

督促のような内容でした。

 

 

 

原因は私が会社を無計画にバックレた事
から始まりでしたが、早々に役所に手続
きを行い定められた納付期日が残ってい
るにも関わらず督促って・・・

 

 

 

はっきり言って不愉快です。

 

 

 

無職期間中の住民税だって手続きを行い
定められた期日内に納付をしているのに
、国民年金は何を考えているんだろう。

 

 

 

朝から不愉快な気分な休みでした。

 

 

 

明日は給料日なので気を取り直して
頑張りたいと思います。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント