スポンサーリンク

【其之弐百漆拾玖】道連れとかやめてほしい

会社
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日社長より警告の出ている残業についてですが・・・

私はコツコツと続けています。

なぜなら私には正当な理由となる仕事があるから!!

今も変わらず新たな仕事が増えています。

スポンサーリンク



その残業ですが、このままいくと消滅の恐れがあります。

たびたびこのブログでも書いていますが、1人の社員のくそっぷりでせいでかなり状況がまずくなっています。

その社員が・・・

まず、毎月2回以上遅刻をします。

しかも寝坊で・・・

2月に入社して以来毎月です。

先月はついに会社からペナルティを与えられたようです。

恐らく減給だと思います。

普通の社会人でしたらまずこんな事態になるまでに改善をするでしょう。

ましてや、減給にまでなったとしたら勤務態度を改めるしかないと思います。

ところが・・・

この社員がとった行動は・・・

露骨に残業をし始めました。

といっても、一生懸命仕事をするわけではなくだらだら引き延ばす・・・

本気で信じられません。

この社員私を含む下っ端社員の中で一番現場に出してもらっているのに。

というか、社内で使えないから現場に出している。

基本的に他の社員と比較して圧倒的に残業手当が多いという恵まれた環境にいます。

それにも関わらず仕事をしているふりでさらに会社に不利益を与えるなんて。

まわりもうんざりしています。

このままだと残業システムそのものに危機が訪れてしまいそうです。

まじでやばい・・・

こんなやつの道連れなんて無理・・・

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
会社
借金150万あるけど会社辞める

コメント