スポンサーリンク

【其之弐拾伍】偽善者と言われて・・・

会社
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

会社に努めていた時の事ですが・・・

 

 

 

私は良く怒られていました。

 

 

 

主に上司と社長から。

 

 

 

とはいえ、時には理不尽な時もあります。

 

 

 

その中にお前は偽善者だとか、良い人になりたいのかと
怒鳴られることもしばしば・・・

 

 

 

どういうことかというと。

 

 

 

私は良く周りから仕事を頼まれる事が多いタイプです。
基本的に断ることをしないので、頼みやすいとか使いやすい
と思われているんだと思います。

 

 

 

とはいえ、私としては頼まれたときにはできない事は断りますが
基本的には受けていました。

 

 

これといって見返りは求めていないです。。。

 

 

 

ただ、上司や社長からするとそれが気に入らないらしく。

 

 

 

依頼を受けるのは構わないが、それをやることで自分の
仕事の時間が削られるの良くないだろ!!

 

 

 

それはごもっともです!!

 

 

 

なので私は、業後や休日を使ってやってましたし
それを勤務につけたり、恩着せがましく周りに話してもいないです。

 

 

 

すると、上司はあなたは周りに良い人でいたいんですか?と
叱ってきました。

 

 

 

えっ

 

 

 

仲間が困っていて力を貸してほしいと頼まれたときに、
その相手に対して、良い人になろうとか考えるの?

 

 

 

良い人・悪い人って自分で決められるものではないし、
周りを手伝って叱られるのはおかしいし。

 

 

 

それで言うなら依頼した側を叱れよ!!と思う。

 

 

 

会社を辞めたきっかけはいくつかありますが、
これもそのうちの1つのエピソードです。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
会社
借金150万あるけど会社辞める

コメント