スポンサーリンク

【其之参百捌拾伍】借金残高更新

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちわ。今日は気温がいい感じですね。

 

引越しをしてからというものの、家の中が暑すぎてとても生活ができる状態ではありませんでした。

 

間取りが2LDKのだったのですが、エアコンのない部屋には居る事ができずせっかくできた自分の部屋もただの物置と化していました。

 

それでも休みの間にコツコツと机やら棚やらを設置して、PCもセットしてなんとか使える状態にはなったのですが引越し早々に荒れ果てています。。。

 

来月は部屋の片付けを終わらせて、理想の空間にしていきたいですね。

 

なんていうか・・・子供の頃に作った秘密基地みたいな気分です。

借金残高を更新しました

大分久しぶりとなってしまいましたが、借金返済履歴を更新しました。

 

この半年間はとりあえず毎月の約定返済はクリアできているから、少しずつでも借金は減っているだろうくらいの感覚でした。

 

ちなみにこの半年での残高はというと・・・

 

2020年3月:1,603,865円→2020年9月:1,481,587円

 

大体12万円位減っています。

 

しかし、元金を12万円減らすのに21万円もお金を返済しています。

約半分が金利に消え去っているのが現実です。

 

正直ここまでえぐい事になっているとはわかっていませんでした。

その他の支払い

今のところ借金の借入先はイオン銀行とイオンカードのキャッシングの2箇所と増えてはいませんが、この半年の間に毎月の返済が増えてしまっています。

 

それがこちらです。

 

・MacBookPro
残り残高が24万くらいあります、毎月11000円位の支払いですが金利0なのでそのまま支払いしていこうと思います。

 

・イオンカードリボ払い
支払いが給料では足りず、リボに回してしまっていた残債が10万くらいあります。
毎月20000円ずつ元金が減っていますが、年内で繰り上げ返済をしてその分をキャッシングの繰上げ返済へ充てる予定です。

 

・iPhone XS
残高50000円くらいだったと思います。

 

・車のローン

正直これを借金と考えたことはないのですが、一応書いておきますと・・・
毎月約26000円の支払いで残り1年くらいですね。
ただ、残クレ設定のため+40万円だったはずです。
なので残りの40万円を来年の夏までに貯めて行く予定です。このお金が用意できなかった場合は再ローンとなるだけなので毎月の支払さえしておけば問題ありません。

最後に

メインの借金に関してはなんとか150万を切る所まで帰ってこれて良かったです。

 

まあこのブログを開始した当初と変わっていませんけどね。それでも当時とは状況は変わっていて現在の方が返済には適しているので前向きに考えていこうと思います。

 

その他の支払いに関しては、出来る限り早めに潰してメインの返済をターゲットにできるようにします。

 

それにしても、元金12万減らすのに21万の支払いはえぐすぎる・・・

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント