スポンサーリンク

【其之弐百漆拾肆】冬のボーナスは投票制?!

会社
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このところ思うように残業もできず毎月の収入に不安が尽きません。。。

なんせ残業がないと手取り17万円程度しかないですから。

この手取りだと毎月の生活費と返済のお金にすら足りません。

嫁からの入金もあてにはできないですからね。

スポンサーリンク


さて、先日の出来事ですが社長から冬のボーナスについてこんな話がありました。

次回の冬のボーナスの予算の一部を社員が自分も含めて採点を行いその結果で振り分けるそうです。

単純に言ってしまえば、あまり好きではない人にはボーナスを少な目な采配にするということも可能です。

もちろん判断基準は個人の自由です。

細かい条件は抜きとして今回の場合は1人当たりの獲得票は最低8点、最高で24点といった具合になります。

ちなみに最高得点の24点は自身を含む全員からの満点投票ですが、最大3人がこの24点を獲得することが可能です。

そしてこのシステムの怖い所は評価が最低評価と最高評価では3倍もボーナスが変わってしまう所です。

スポンサーリンク


この制度が私にとって吉とでるか凶と出るかは分かりませんが、個人的な予想をしてみた感じでは・・・

まあ20点近くは行くかなといった所です。

根拠で言えば、最低点が集まる人間がほぼ決まっている事と最高得点が集まるであろう顔ぶれに私が入っていることです。

それは社長からも直接高得点で良いと言ってもらえています。

この制度の予算がどれだけあるかは分からないですが、前回の夏のボーナスと比較しても同等以上になるのかなんて期待しています。

なんせ1点1万円だとしたらそれだけで20万円近くになりますからね。

当面の残業手当不足は冬のボーナスで巻き返せるよう頑張りたいと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
会社
借金150万あるけど会社辞める

コメント