スポンサーリンク

【其之参百拾捌】仕事が変わるかもしれません

会社
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今の会社に転職して10ヶ月が経とうとしています。

入社して以来、求人内容のにあった現場仕事以外にも社内で別の業務も担当していることはこれまでの記事にも書いてきました。

これまでは、別の業務としか書いていませんでしたが社内の情シスの様な仕事をしています。

正確には情シス兼ITヘルプデスクです。

この仕事もなんとか、情シス出来な部分の立ち上げも終わり運用までこぎつける事ができ一安心です。

それなりに社内での信頼という意味での実績も出来上がってきたと思います。

これでなんとか、現場業務の習得に力を入れて行けるかなと思っていた矢先に社長からの呼び出しがありました。

スポンサーリンク


社長から「話さなければいけないことがある」・・・

うちの会社の社長はどちらかというと常に笑顔でフレンドリーな感じですので、真顔で呼び出された為少し緊張しました。

ただ、悪い意味で思い当たる節があまりなかったので不安はなかった感じですね。

強いていうなら、私の業務習得が遅い位です。。。

肝心の話の内容は・・・

今後はこれまでの業務に加えて、「営業事務」も担当してほしいという内容でした。

これまでは、経理のおばちゃんと先輩社員で担当していたのですが業務負荷削減の為私に一任したいという事です。

「営業事務」という仕事・・・

私はこれまでに経験したことがあるので、そこまで大変ではないので引き受ける事にしました。

というよりかは、狙っていた仕事の1つでもあったのでラッキーでもあります。

もちろん狙っていたわけなのでこれまでも機会があれば先輩の業務中に情報収集もしていましたしね。

私としてはこの仕事の先に会社内での地位というか収入基盤に対する狙いがあります。

スポンサーリンク


この仕事の先に何を見据えているかというと・・・

社内での上層入りです。

今の会社の体制で言うと、社員の大半は現場仕事・・・

いわゆる作業員です。

となると、現場仕事が出来る人間が社内の上層に立っているわけで今の私がそこに昇っていくのはなかなかに敷居が高いです。

なんせ私が社内で一番現場で使えないと言っても過言ではないですからね。。。

そうなると別ルートで上に行く道を考えなければならないわけで・・・

その中で社内のバックオフィス系の仕事は狙っていました。

ここがうまく行けば、完全に会社としては必須の仕事を出来る人間が私一人だけという環境を作り出せます。

そうなれば、社内でも有象無象な人間は一網打尽になります。

まずは「絵に描いた餅」とならぬよう、更なる信頼と実績を築ける様に頑張りたいと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
会社
借金150万あるけど会社辞める

コメント