スポンサーリンク

【其之百弐拾】貧乏な二人が夢を見る

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

給料日が近づくにつれて貧乏人二人の
わくわくと不安は増えつつあります。

 

 

 

仕事中もいがやんと給料の話でもちき
りです。

 

 

 

私は先日の記事でも書いた通り、大き
な期待はしていません。

 

 

小さな予想を上回ったらいいなくらい
です。

 

 

 

給料が少ない事を気にして転職してき
たいがやんは、今日までこつこつ先輩
から給料の情報を仕入れていたみたい
でした。

 

いがやんの情報によると・・・

 

残業手当はしっかり出るらしい。

時には残業手当の適応されない幹部
社員の手取りを上回る月もある時が
あるらしいです。

 

 

 

その代わり基本給は期待しない方が
よさそう・・・

 

 

 

求人情報だと20万からとなっていて
年齢も加味してくれるらしい。。。

 

 

 

これで基本給20万だったらどうしよう

 

 

 

あとは住宅手当は1万円みたいです。

素直に嬉しいですね。

 

 

 

 

噂ではボーナスもそれなりにもらえる
みたいです。
といっても正当な金額でもらえるのは
次々回なので来年の年明けですが・・

 

 

 

ポンコツトリオも日ごろから残業時間
は結構あるので少ないながらにも期待
はあります!!

 

 

でないと、残業の無い月の給料は悲惨
になりますからね。

 

 

来週は3日の給料とはいえ内訳には期待
したいと思います。

 

 

 

ちなみにさっききづいたのですが、私
の3日分の給料って実際大した手取りに
ならないんですよね。

 

 

健康保険と厚生年金が控除される事を
完全に忘れていました。

 

 

 

なので私が期待するのは明細だけで
現金収入の楽しみは来月まで取って
おきたいと思います。。。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント