スポンサーリンク

【其之参百弐拾伍】iphoneが壊れてしまった

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新年早々の出来事でした。

約4年半程使用していたiPhone6sが使用不能になってしまいました。

バッテリー残量は十分に残っているにも関わらず、急なシャットダウンを起こしバッテリー残量が0になってしまう現象を繰り返すようになってしまいました。

大分前から買い替えなくてはとは思っていたのですが、高額な為新モデルの発売タイミングでの旧モデルの値下げと相談して購入を考えるつもりだったのですがそうもいかなくなってしまいました。

私の予定では今年発表と噂されているiPhoneSE2の発売まで粘るつもりだったんですけどね。。。

スポンサーリンク


とはいえ、スマホがないと仕事にもならない為急遽ですがiPhoneを購入することにしました。

購入することには気が進まなかったのですが、嫁に相談すると「買い替えたほうがいいよ!!」との事だったので買い替え決定です。

というわけでapplestoreを確認。。。

実は元旦の夜中にiPhoneが壊れたため、apple新年のお年玉セールのタイミングで購入することが出来ました。

本当はiPADを買おうと期待していたのですが、iPhoneXRを購入です。

支払総額は7万円ちょっと。。。

もちろんカードでの支払いです。

これで1月の給料の残業手当はパーですね。結構楽しみにしていたのですが仕方ありません。。。

スポンサーリンク


さてiPhoneの支払は7万円ちょっとですが、次のような特典や割引もある予定ではあります。

①お年玉セール特典:1/2限定で6000円分のギフトコード獲得
これで次回購入時は6000円引きとなるので、実質6000円引き!!

②端末引き取り値引き:3000円~6000円の値引き
これまで使用していたiPhoneを引き取ってもらっていくらか値引きになります。
年内位にiPADは購入したいと思っているので手放す事としました。

③Ymobile新規契約特典:3000円分のギフトコード獲得
偶然ですが仕事の都合上通話かけ放題のキャリアを探していてYmobileへの乗り換えを検討していたのですが、たまたまお得なキャンペーンをやっていました。一応Ymobileに関しては別のキャンペーンも調べてから移行するつもりです。

といった感じで、急遽の買い替えとはなってしまったのですが、ダメージを減らす事はできるんじゃあないかなと思っています。

今回購入した機種もなんとか4年位は使用していきたいと思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント