スポンサーリンク

ここ最近の仕事と給料

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。 X(Twitter)のフォローも宜しくお願いします!!
x.com
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

珍しく早朝に目が覚めてしまったので朝活的な意味も込めて更新していきます。

 

ちなみに今日は日勤から夜勤と丸一日バイトの予定です。

 

 

先日ブログを更新したにも関わらず何から書いていけば良いのかわからず迷走中です。

x.com

 

 

このブログの方向性は借金完済までの生活を綴っていく事、そして完済からその後の貯蓄や資産形成に挑戦していく事です。

 

 

そしてそれらを非正規雇用でやりきっていく事です。

 

 

別段非正規雇用に対するこだわりはありませんが、現状の目標達成のためには非正規雇用である方が効率が良いからですね。

 

 

ゆくゆくは再就職も検討する必要があるのかもしれませんが、すでに40歳を超えた今その道は相当厳しいはずですのでもはや荊の道と言っても過言ではありません。

 

 

なのでなんとしても老後の生活までの資産形成を頑張りつつその過程を楽しんで生きて行こうと思っています。

 

 

さて、タイトルにもある最近の仕事の状況ですが。。。

 

 

相変わらず昼と夜のバイトの2本柱です。

 

 

どちらも返済時と変わらない職場です。

 

 

昼の職場は時給1690円で月の勤務日数がまちまちですが、19日〜22日程の出勤です。

 

 

一般的なフルタイムの勤務形態ですね。

 

 

給料で言うと25万〜30万といった所、年収にすると残業も合わせて345万円くらい見込めます。

 

 

まあ生活していくだけならばそんなに不自由はしないかなと思っています。

 

 

そして夜勤ですが、こっちは時給1250円。月に15日〜20日程の出勤です。

 

 

こっちは可能な限り出勤日数を減らしつつ18万〜20万を狙う考えではいます。

 

 

日勤と夜勤を合わせた月の収入については大体48万円前後ですね。

 

 

少ない月で大体46万円位、繁忙等で多い月で54万円位といった感じです。

 

 

ちなみに昨年の年収は600万円を超える事が出来ました。

 

 

個人的な理想を言えば日勤はフルで稼働をして、夜勤は週3ベース。

 

 

それで月収48万位なのですが、夜勤がちょっと足りない事と日勤の出勤日数の兼ね合い大きく左右されるので夜勤の稼働を増やさざるを得ないのが現状です。

 

 

その辺りは月の支出をコントロールしつつ、収入を減らしても良い生活サイクルを作っていくと言う事が課題ですがなかなか上手く行ってないといった状況です。

 

 

欲を言えば毎月の手取りは40万をキープしていきたいのですが、かなりハードな日々なのでやはり稼働を下げる方針で考えていく事が必要不可欠かなと思っています。

 

 

と、ざっくりですが毎月の給料はこんな感じです。

 

 

そんな感じで近況や今後の事、資産形成への挑戦についてブログは継続していきますので応援いただけたら幸いです!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント