借金150万あるけど会社辞める

【其之肆拾】派遣会社を操る

派遣バイトの嫌なところってこんなところですよね?

・毎回仕事内容が違う
・働きたい日に仕事がない
・休みたい日に仕事を強要される!!
・派遣会社からも職場からも扱いが雑!!
・同じ派遣元の友人ができずいつも孤独・・・

 

私が登録した派遣会社もそういった節はあります。

 

彼らは当然仕事なので、派遣登録者を増やしたい。
登録者は1日でも多く、現場へ出したい。。。

 

そんな中私はくそ野郎なので正直・・・
派遣バイトだるっ・・・

就活しなきゃだし、週2くらいでなんとか行けないかなー
とかはじめは思っていました。

 

とはいえ、会社の書類も揃わず・・・
パチンコも負けまくり・・・
ただのニートと化し・・・

 

これはまずい!と思い。
就活を始められるようにする前にそれなりに働こうと
決めました!!

 

前回の派遣先は私的には、色々と充実していることが多かったです。
主に・・・

・肉体労働すぎない・・・
終日立ちっぱなしではあるが、全速力というわけではない

・単純作業ではあるが時間が過ぎるのが遅すぎない

・職場の派遣バイトに対する人当りが良い←重要

・他の派遣バイトが少ない
私1人だけの時も多い

 

と、個人的にメリットも多いので先日ある行動を起こしてきました!!

それは!!

派遣会社に勤務管理をされる前に、派遣先に直接シフト交渉です!!

前回の勤務前にこんな感じで派遣先上長とやり取りしました。

む「あの、ここの現場で働きたいと思ったら働くことは可能ですか?」

上「んー、どうしたの?」

む「実は・・・」
現在就活中であること、ここの職場の環境の雰囲気が良いので
可能であれば多く入りたいことを説明

上「なるほど、PCで使える?」

む「前職ではPC使ってましたよ」

上「ほう、この現場でもできれば同じ人に派遣で来てほしいんだよね」

ここで始業ベルが鳴り、業務がはじまりました。

この日の業務がデスクワークだったのは、このやり取りが
あったからもしれません。

 

業務が終了し、改めて上長からお話をもらいこんな感じとなりました。
・基本月~金で来てほしい。
・ただ、就活の時は事前にシフト調整を行うことで平日休みを取得は承知
・就活事情として短期になってしまうかもしれないことはOK
・職場的に土日祝は休み

 

ってことで来週からフルタイムでのバイトが決定しました。。。

 

派遣会社へも連絡し、こんな感じになりました。
私の場合は仕事に行きたい日を連絡することで、派遣会社が
派遣先に申請をするだけ。
派遣先からは、BYネームで派遣元へ案件要請をくれる。。。

 

最終的に派遣バイトが派遣元・派遣先の調整を行い
3方WinWinな関係を作り出す理解しがたい現象を生み出しました。

 

私も今後の生活のめどが立つのでとても助かります!!