スポンサーリンク

【其之参百陸拾玖】コロナで職を失った

会社
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界規模で影響を及ぼしているコロナウイルス。

その脅威は私にも災いをもたらしてしまいました。

事の発端は3月末の事でした。

一般社員全員が個別に社長の呼び出され、コロナの影響で業務が減っている為出勤日数を減らすとの事でした。

一応休業補償は6割出ると言う事と、週の何割かは勤務があるとの話だったので仕方ないかなと思っていたのですが・・・

現実はそう甘いものではありませんでした。

月が替わって4月1日の事です。

会社自体は営業しているのですが、一部の社員は日によっては自宅待機となる話でしたが私の出勤は2日以降0となっていました。

この時点で話がおかしいと思いながらも、会社を信じたい自分がいたので休業を受け入れる事にしました。

そして2週間後・・・

この時点で相変わらず出勤の予定はありません。

さらにこの日までずっと休みでしたが、結果休みであっただけで前日まで休みかも不明な日々が続いていました。

正直対応として信じられないと不信感を募らせていたタイミングで、社長から呼び出しがありました。

その内容はというと・・・

5月末で退職しろ!!

4月、5月分の給料は6割保証してやるから!!

あまりにも不愉快な話ですが、これが私の現実でした。。。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
会社
借金150万あるけど会社辞める

コメント