スポンサーリンク

【其之参百参拾弐】使う時は良い顔するんだが

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日が経つのはとても早いもので、今年も仕事が始まってあっという間に1週間が経ちましたね。

私は今月の公休日が残り4日しか残っていないので土日の内1日しか休めません。

世間は3連休だというのにとても残念です。

スポンサーリンク


今年も早々に私の上司が理不尽なお叱りを受けていました。

私の会社は毎月の公休が取得しきれないと毎月の休出手当ではなく半年に1度の賞与の支給と同時にまとめて支払われるシステムなんですが、社員があまりにも公休が取れていない為に今回の賞与のタイミングで大きな支出になっている様子。

その為、社員の休日管理をしている上司が叱られたそうです。

確かに休日管理をするのであれば平日に代休を取らせて日数を調整する必要があるとは思いますが、それすらままならない位忙しいかった現実がありました。

もちろん公休を取りきれてない人間が1人とかならなんとかできたかもしれませんが、公休が取れていないのは全員。。。

しかも月の公休日数に至っては6日しかない。

さらにその月に至っては全員2日休めたら多い方ですし、仕事の予定があるのに休みなんて考えてんじゃねぇって風潮ですらあったのに。。。

いざお金が出て行くとなると管理はどうなっているんだ?

それはあんまりですよね。

スポンサーリンク


さらに輪をかけて今年から残業なしに向けて大分厳しい対応をされています。

正直1月分の給料は手取りで20万に届かないと思われます。

うちの会社の平均年収は水準的には並以下。。。

その年収も約3割位は残業手当が割合を占めているのにその残業がなくなったら•••
この先どうなってしまうのか不安です。。。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント