借金150万あるけど会社辞める

【其之参百参拾参】休日出勤してみても・・・

本日は三連休の最終日、成人の日ですね!!

新成人のみさなんおめでとうございます!!

私なんかと違い明るい未来にむけて頑張って欲しいと思います!!

スポンサーリンク


そんなおめでたい日でも私はというと会社へ出勤です。

なんせ今月は6日以降で取れる公休は4日間しかありません。

すでに土曜日に休みを取っているので残り3日しか残っていません。

月の公休日が6日ってどうなんだろうか・・・

というわけで本日も会社に向かったわけですが、出勤早々にまたしてもめんどくさい出来事がありました。

今日は祝日ということもあり出勤している社員も半分位だったのですが、朝礼開始前に役員から一言・・・

「なんで出勤してるの?」

えっ?

一応私の休みの決定権を持っている上司も一緒にいたので説明してくれましたが・・・

「なんで休日に出勤するの?」

「休日手当狙ってるの?」

正直この役員は頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。

今月の残りの公休日と土日祝の日数を数えたらどうみても土日祝の方が多いわけで。

そもそもそういったシステムにしてるのあなたじゃないのか?

なんか出勤早々に出鼻をくじかれた感じですよ。。。

日々言われたい放題で散々なことが多いですが、ここはぐっとこらえて自分を磨いていこうと思います!!