スポンサーリンク

【其之弐百】ボーナスの使い道

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボーナスの支給日まであと2週間を切りました。

これまでの仕事ではボーナスと呼べるほどの金額をもらった事が無かったので非常に楽しみです。

今までは良くて手取り6万位でした。

今の会社は月々の給料が少なめでボーナスで還元すると公言されているので、入社半年に満たない私にもそれなりの金額がもらえるのではと思っています。

一応入社面接の際に聞いた1年目の年収と月々の給与から考慮すると、年2回のボーナスで70万から100万位はもらえる計算です。

スポンサーリンク



実際にボーナスが入ってみない事には「捕らぬ狸の皮算用」ではありますが、ボーナスの使い方については色々考えています。

想像としては、現実な金額として手取り15万~25万位だと思っています。

まず、5万円は親戚への出産祝いに充てる事が決まっています。

その上で、手取りが15万位だとしたら残りの10万円は嫁に食事をごちそうして残りの大半は家計への貯金へ回そうと考えています。

それ以上の金額だった場合は、食事以外のお金は家計への貯金と繰り上げ返済に分けたいと考えています。

7月は給料自体もこれまでの月より多く入る見込みなのでボーナスの大半を自分の懐には入れずにやっていけるはずなんです。

まあ、手取りで30万以上なんて事があれば初めてのボーナスということで欲しい物を購入しようかなと・・・

あとは、嫁からの提案ですが通勤用のバイクを買ったらと言ってくれているので1案に入れておこうかと思います!!

ボーナスまであと2週間、楽しみです!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント