スポンサーリンク

【其之百弐拾漆】あんまりな1日

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんというか小さな災いが重なった1日
と言っても過言ではありません。

 

 

 

今朝は朝6:30に出社し作業へ出発・・・

 

 

 

普段は車で通勤なのですが会社に大型の
トラックを止めておく必要があるので今
週中は自転車通勤になってしまい普段よ
りも15分程時間がかかりました。

 

 

 

まあそれは仕方ない事ですので気には
していないのですが朝ごはんの準備も
出来ず朝・昼とコンビニでご飯を買う
為800円程の支出・・・

 

 

 

最近はお金を使うことのない日もある
位でしたのでちょっと痛いです。

 

 

さらに輪をかけるようにお昼ご飯が
外食となる展開に・・・

 

 

無駄に500円の出費・・・

 

 

 

いい意味でも悪い意味でも支出に対し
過敏になってきていますね。

 

 

 

さらに今日は限定解除の教習のもあり
会社から自転車で40分かけて向かった
のですが、昨日の教習が不合格だった
ようで追加の教習となっていました。

 

 

 

念のため確認したのですが費用は追加
です。

 

 

 

まあ私の飲み込みが悪いので致し方の
無い事と思ってはいるのですが2つ程
イラっとさせられる出来事があったん
です。

 

 

 

まず1つ目

 

 

私が追加費用が必要になったことを
告げられた際に、別の受付の女の子
がやり取りを聞いていたのですが、
鼻で笑われました・・・

 

 

人の支出がそんなに嬉しいのか!!

 

 

そして2つ目

 

 

復習の教習が無事に合格し次回の
教習内容を告げられた際に衝撃の
お言葉をいただきました。

 

 

 

「次回の教習内容を教本で確認
しておくように!!」

 

 

えっ?

 

 

 

教本?

 

 

 

もらってない・・・

 

 

 

そこで教官に確認してみたのですが
入校手続きの際に配布されていると
の事でした。

 

 

 

でもおとといの時点ですべて確認を
したのですが入校案内しかもらって
なく・・・

 

 

受付で改めて教本をもらったのです
が初めて見る冊子でした。

 

 

自転車を45分漕いで帰宅し教本を
読んでみたのですが、細かく説明
が書いてあり予習していけば前回
の教習も1発でクリアできたかも
と思うと悔しいです。

 

 

もちろん絶対大丈夫だったとは
思っていませんが、ポイント毎
に的確な説明が書いてあり事前
にネットで調べた内容より分か
りやすかったので残念です。

 

 

明日以降の教習については教本
を読み込んでいきます!!

 

 

 

配布すべき教材を渡さずに追加
費用は当然のように請求なんて
あくどい教習所ですよねww

 

 

 

本日は良くない事が重なる・・・
そんな1日でした。。。

 

 

 

明日からは切り替え頑張りたい
と思います!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント