スポンサーリンク

【其之玖拾漆】嫁から8万もらった

生活
スポンサーリンク
閲覧ありがとうございます。むーやんです。 借金が150万近くある中2019年1月に会社を辞め、3月から新たに再就職をしました。 このブログではこれからの返済生活を綴っていきたいと思います。
初めての方はこちらもどうぞ「はじめまして
借金返済履歴はこちらから「返済履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月の給料日に嫁から8万もらいました。

会社を辞めたことで家の生活費が足りなく
なってしまうので、嫁からの提案です。

 

 

1月末にもらった4万は結局パチンコで負け
て嫁の小遣いに返していました。。。

むしろ6万くらいあげているので逆に
マイナス・・・

おいっ

今月はしっかりと生活費に充てさせて
もらいますよ!!

 

 

振り返れば、結婚前からの期間を含めて
嫁が家にお金を入れる事となって決めた
金額を入れてくれたのは初めてですww

一般的な考えはわかりませんが、夫婦で
共働きであれば嫁から生活費をもらって
もおかしくないですよね?

 

 

前職の時は私が家のお金をほぼ払って
いて、嫁の給料はほぼほの嫁の小遣い
となっていたので現在のほうが健全で
はないかなと思っています。

 

とはいえ、嫁がお金を入れて当然!!
なんてことは間違っても思っていません。

 

 

現在の理想でいえば、私の給料で生活費
をまかない嫁の給料については半分位を
家の貯金として貯めていく事と考えてい
ますよ!!

 

嫁も子供が欲しいと言っているので、
そこに向けたお金の使い方や生活を
夫婦として考えて行くつもりです。

 

 

ちなみに今週はパチンコに行ってません、
脱ギャンブルはまだまだ困難ですが回数
を減らす、使うお金を減らすなど少しで
も改善できると思うので頑張ります!!

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだまだ未熟なブログですが、少しでも楽しんでいただける様頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!!

ブログランキングにも参加していますので、こちらも応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
生活
借金150万あるけど会社辞める

コメント