借金150万あるけど会社辞める

【其之肆拾壱】買い物の失敗

誰でも1度はあると思います買い物の失敗。。。

 

やってしまいました。

 

先日のことですが、嫁からノートPCがもう使えないのか?と聞かれました。

このブログはデスクトップから書いているのですが・・・
(就活のために買うと言って、実はブログが書きたかったのは内緒の話)

昨年の夏前にノートPCを2台HDDを処分するはめとなり、そのままジャンクにして
しまっていたものが家にはあります。

 

嫁はHDD買えば治るんじゃないの?と思っているようです。

 

確かに、HDDあれば直せる可能性はある・・・

 

購入する際は、たいしたスペックではないですが色々悩んで
決めた、思い入れのあるPC・・・

 

仕事の事情でHDDを処分し、そのまま捨てるつもりでしたが
直したいという気持ちが芽生えてきました!!

 

まずは現在のジャンクな状況で電源が入るの確認・・・

 

 

電源は入るようだ・・・

画面を見ると・・・

 

 

どうやらOSを認識していないようです。

ってことは、HDDを購入しOS再インストールしたら復活するかもしれない!!

 

 

 

早速、AMAZONで購入しました。。。

 

 

すると、HDDのサイズ(物理的な大きさです)が

 

あっ

 

3.5インチサイズで買ってしまった。。。

 

2.5インチで買わなくちゃいけないのに・・・

 

 

5500円くらいを無駄にしてしまいました。。。

今の経済状況での5500円は痛すぎです。。。

 

 

こいつの使い道については、今後考えるとして
ノートPCを復活させて行こうと思います。