借金150万あるけど会社辞める

【其之拾陸】会社から解放された

正しくは、ばっくれただけで勝手に開放された事に
していますが。。。

 

とはいえ、会社をばっくれた罪悪感はそこそこあります。

 

入社以来、公私共に助けてくれた先輩。
年も近く趣味も合う方でした。

 

 

 

私よりも仕事ができるにも関わらず、慕ってくれた
後輩もいました。

 

 

 

お世話になった人に何の挨拶もせず、姿を消すという行為。。。
とても最低な行為でした。。。

 

 

だけども、こうでもしなくてはやっていけない精神状態で
あったのも事実・・・

 

 

そんな罪悪感もあり、会社に行かなくなった事に対して
手放しに解放された気分ではないですが、会社に行き途中で
事故に巻き込まれないかと考えていた日々と比較してみると
心は晴れやかです。

 

 

まだ、退職後の書類の取得は終わっていないので
その辺が落ち着くのを待ちながら、次の仕事を得る為に
気持ちの整理をしていきたいと思います。